上田市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
・義母の葬儀を検討するに際し、家内が資料請求した。 ・義母が別に「葬儀の積み立て」をしていた葬儀社と比較検討したかった。 ・最近テレビや広告を見る機会が増えた。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
・実際に葬儀に列席するのが親族に限定されるだろうこと、葬儀の準備に多くの日程を割くことも難しいので、サイズ感としてこのプランが最も適当と感じた
問い合わせして分かったこと
・葬儀を行う事務局なりの所在地が地元にあるのかが不明だった。 ・プランだけを企画し葬儀を行うのは別の会社なのかなと疑問を持ってしまった
不安に感じていること・疑問点
誰とどんな打合せをしていくのか、電話の窓口でのみで発注するのかどうかを聞かれていることに不安を覚えた 担当者と言われる方が目の前にいない感じを払拭することが難しい感があった
これから検討する方へアドバイス
・家族で葬儀をされたいという方 ・送り出す家族が年輩で遠方に居住しているような方々にとっては小規模な葬儀はありがたいものだと思う
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。