橿原市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
亡くなった日から葬儀までの2日間、葬儀屋さんの事務所の座敷に、布団を敷いて安置して下さり、事情があって葬儀に参列できない息子がそこに赴いてゆっくり最期の時間を過ごす事ができて、本当に有り難かった。
小さなお葬式に決めた理由
突然亡くなったので、全く何もわからない中、葬儀屋さんを紹介して頂き、他社と比較して対応が親切だったので決めた。料金体系が明快で、わかりやすかった。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
8人という少人数で、一日葬、宗教はなし、戒名もなし、という条件で葬儀屋さんと相談して決めた。親身になって対応して頂きその点は満足だったが、通常の葬儀で行う諸々を省いたわりには、費用の点では高かったなという印象。
利用した葬儀場について
火葬場に隣接していたので選んだ。移動がなくて便利だった。仕出し料理もあり、ホールが広いので、小さい子がいても気兼ねなく過ごせた。
スタッフのサポートについて
親身になって対応頂き、ありがたかった。こちらの希望に合わせて、臨機応変に色々考えて下さり、皆が故人をゆっくりと見送ることができた。
これから小さなお葬式を利用する人へ
いつ亡くなるかの予想は難しいが、やはり事前に何社か調べて、プランと料金を聞いておいて、慌てないようにできれば良いと思う。葬儀は口に出しにくいが、家族で意見調整することは大事だと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。