新潟市江南区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
父親の健康状態が芳しく無く、医者からもそう長くは持たないのではないか?いつどうなるかわからないので覚悟だけはしておいたほうがいいと言われた為。尚コロナ禍であること、父親も高齢であることから、家族及び本当に近しい親族だけでの葬儀を考えた。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
先ほども記載したが、コロナ禍及び父親も高齢で近年は付き合いも限られていたことから、家族以外は人数を絞って小さな規模で執り行いたいと考えたから。
問い合わせして分かったこと
結局自分の考える内容の葬儀がどうなのか?実際の費用がいくらかかるのか?良くわからない。また、実際に参列してもらう人もどう決めるべきなのか?参考になる具体例があればいいと思う。
不安に感じていること・疑問点
同居家族以外にどこまで参列をしてもらうか。また、参列していただかない親戚等にどのような案内が適切かが良くわからないです。
これから検討する方へアドバイス
要望により、様々なプランがあるので、大規模な葬儀を考えていない方には、まずどんな形態のやり方があるのか確認するのに良いと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。