富士見市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2024/02/08

四十九日の法要など、葬儀後のことも連絡いただき助かります。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

50代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

24人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2024/02/08

利用葬儀場 入間東部広域斎場しののめの里
エリア 埼玉県富士見市
最寄駅 みずほ台駅
利用火葬場 入間東部広域斎場/しののめの里

総合評価

葬儀の進行がスムーズで、時間通りに進行していただきました。今までにも何度も葬儀にいく機会は有りましたが、喪主ははじめてのこと。何かと細かい質問に丁寧にお答えいただき助かりました。司会の方の抑揚、穏やかな話し方が、とにかく今までで一番でした。 驚いています。

小さなお葬式に決めた理由

ネット検索から、いくつかの業者様を選択して、サービス、料金などを色々比べて、何社か問い合わせました。内容が分かりやすく、且つ料金が安価で決めました。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

身内、親類関係だけで、小ぢんまりした式を考えたときに、人数のパッケージが丁度良く、1日で行う上で手短に依頼できたことは良かったです。お坊様へのお布施が定額で決まっていて、且つ一般知識においても割安に感じられたので、安心でした。

利用した葬儀場について

行政の関わりで安い事が一番の理由。式場と火葬場が同じ施設内で利用が良かった。自宅からも近く身内は移動が楽だった。駐車場が広く車利用でストレスは無かった。

スタッフのサポートについて

当日の進行についての説明が分かりやすく、お坊様のとの挨拶もスムーズに行っていただきました。葬儀の進行に関しての司会が物凄く良く、家族皆感心していました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

小さなお葬式から斡旋された葬儀業者様次第なのかなと感じます。依頼するときは、亡くなった夜に家族が集まり病院内で決めたので、選択肢は少なかったです。もちろん結果的に大変満足でしたが、予め調べて選ぶ事が肝要に思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

富士見市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)