さいたま市見沼区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/11/22

故人の希望どおり派手な葬儀では無く身内で見送れた事は良かった

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 4 4 4 5

50代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

12人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/11/22

利用葬儀場 プリエ宮原
エリア 埼玉県さいたま市見沼区
最寄駅 加茂宮駅
利用火葬場 大宮聖苑

総合評価

葬儀後の色々な手続きとかも自宅に来て丁寧に説明してもらえたのが良かった。とにかく初めての事でわからなかったので助かりました。

小さなお葬式に決めた理由

一応何か所か資料取り寄せていましたが、母の希望が元気な頃テレビコマーシャルを観て、小さなお葬式で良いって言われていたので決めた。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

やはり費用を見て一日葬ならこれにするかって決めました。 安くあげようとは思っていましたが骨壺とか綺麗なもの見ると少しくらいはってだんだん高くなったけど納得いった。

利用した葬儀場について

葬儀担当が連絡してきて決まっていた。自宅から近かった駐車場もとめやすくて良かった。 式場の広さもこじんまりしていてちょうど良かった。

スタッフのサポートについて

対応は早くて良かった。 わからない事だらけでしたので質問に対して色々詳しく説明もして頂けました。 お坊さんへの挨拶などのタイミングもスムーズに出来て良かった。

これから小さなお葬式を利用する人へ

事前に資料は取り寄せておいたほうが良いと思います。 ただ余命宣告うけていたので生前に色々決めるのが偲びなくて結局亡くなってからバタバタしてしまったけど良かったと思います。少し調べているくらいで丁度いいのではないかな。 一日葬にするとか位決めておけば充分。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)