さいたま市見沼区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/12/09

家族みんなで、故人を偲びあたたかい式になったと思います。

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
4 5 4 4 4

60代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

9人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/12/09

利用葬儀場 東浦和葬斎センター
エリア 埼玉県さいたま市見沼区
最寄駅 東浦和駅
利用火葬場 大宮聖苑

総合評価

スタッフの皆さんの対応は、丁寧で親切で、満足です。 残念だったのは、帰りに渡された荷物の説明がなかったので、会葬礼状を参列者に渡せなかった事と、後飾り祭壇の一部が壊れていて、確認が怠っていたのではと思いました。後飾り祭壇は説明書などなかったので、飾り方がわからなく、困りました。

小さなお葬式に決めた理由

コロナ明けで、親族も高齢者が多いので、子や孫達との、家族葬を希望していて、派手でなく、心のこもった式ができると思いました。費用も無駄を省いて、明朗会計で、信頼できると思いえらびました。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

思った通りの家族葬ができ、費用も抑えられて良かったです。 会場も思ったより、沢山あり、家の近所を選べて、都合が良かったと思います。

利用した葬儀場について

家から徒歩5分の距離だったので、近くて良かったです。会場も綺麗で、落ち着いた雰囲気でした。式まで、毎日故人に会いに行けた事は、良かったです。

スタッフのサポートについて

初めての喪主だったので、不安でしたが、質問にも丁寧に答えてくださり、分かりやすかったです。ただ式当日、質問等があった時、なかなかスタッフが見つからず、困りました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

事前に資料を取り寄せて、イメージを持っておくと、プランを選びやすく、質問等もしやすいと思います。 費用を抑えて、家族で送りたい人に向いていると思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)