• プリエ幸手

  •  / 埼玉県・幸手市

地域密着型でお客様第一に考えたご葬儀のサポートを

プリエ幸手_インタビュー_01

今回、「幸手ホール」をインタビューさせていただきました。駅近でありながら広い駐車場を確保しており、柔軟な対応が可能な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ幸手_インタビュー_02
01

お客様が快適にご利用いただける葬儀会館を実現

幸手ホールは、駅から徒歩10分程の分かりやすい場所にございます。駐車場には30台程駐車可能なスペースをご用意しており、ご会葬者様が多くなった際には第2駐車場もご利用いただけますので、お車の方も安心してご来館いただける会館です。

会館のおすすめポイントは、バリアフリー対応になっておりますのでご高齢の方や車椅子の方でも安心してご利用いただけます。お手洗いなどの会館設備や動線も分かりやすいようになっておりますので、どなたでもお気軽にご利用いただけると思います。

式場は90名様程度着席が可能となっており、急遽参列される方が増えてしまったなどの場合でも柔軟に対応させていただきます。また、ご葬家様に寄り添ったお葬儀を第一に考えており、どのようなお客様であっても常に私自身のことと考えて対応させていただいております。

プリエ幸手_インタビュー_03
02

ご遺族様のお気持ちに寄り添った対応をさせていただきます

まず親切丁寧に対応すること、お客様が何を求めているかを第一に考えて、想いを汲み取り、行動することを心がけております。例えばお手洗いを探されているお客様がいらっしゃれば、こちらからお声がけをさせていただき、何かあってもすぐ対応できるようにお客様の目の届く範囲にいるように意識しております。

また、葬儀に関する準備やご相談なども、お客様のご要望にお応えできるよう努めております。ご来館される皆様がストレスなくお過ごしいただけるように、ご案内やご誘導なども注意を払い、思い残すことがないようにできる限りお客様に寄り添ってご対応させていただいております。また思いやりの気持ちも大切にしておりますので、お客様と心が通じるように接客させていただいております。

03

老若男女全ての世代の方にご利用いただきたい

プリエ幸手_インタビュー_04

私どもは地域密着をモットーにしておりますので、ご近所の方や、また遠く離れた所にお住まいの方でもしっかりと対応させていただいております。駐車場も多く完備しておりますし、ホールも90名様程収容できるスペースがございますので、ご葬儀の規模も大小問わず幅広く御対応させていただいております。

まずは地域密着でやっておりますので御近所の方々、そしてお年寄りの方だけでなく若い世代の方にもお気軽にご相談いただいて会館や葬儀の事を少しでも理解していただき、もしもの際はご利用いただければと思っております。

インタビュアーからの感想

実際に幸手ホールへお伺いさせていただき、アクセスの良さやスタッフの温かな雰囲気を感じました。地域密着だからこそ、お客様に寄り添い満足のいくお見送りができると感じました。

また困ったことや不安に感じたことがある場合は、親身になってサポートしていただけるなとインタビューを通して伝わってきました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)