• 西新井会館

  •  / 東京都・足立区

故人の思いや気持ちを考え「悔いのないお別れ」を

西新井会館_インタビュー_01

今回、「西新井会館」をインタビューさせていただきました。交通の便が良い式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

西新井会館_インタビュー_02
01

宗派問わずご家族様の気持ちに沿った対応

西新井会館は、家族葬から一般葬まで宗派問わず対応できます。一日葬が増える昨今、ご希望の方には1日1組の貸し切り制とし、他のご家族と一緒になる事はなく、ご家族様の気持ちに沿って多様な形で、ゆっくりとしたお別れが出来ます。

会館の構造は、3階が70名のお席をご用意できる式場、2階がお清め場になっています。エレベーターで各フロアを移動でき、式場内もバリアフリーなので、ご出棺までスムーズにどなたでもご利用いただけます。宿泊も可能でご利用なさる方の満足度も非常に高く、大変喜ばれています。

東京都の北西部に立地している日本典礼は、尾久橋通り沿いの日暮里舎人ライナー西新井大師西駅から歩いて2分、駐車場も完備しており、アクセスの良い会館です。交通の便が良いため、お客様から「助かる」とのお声をいただいております。

西新井会館_インタビュー_03
02

悔いのないお別れをサポートさせて頂きます

当会館では、「偲ぶ心をかたちに......」をモットーに、故人の思いや気持ちを考え「悔いのないお別れ」を目指しております。仏式やキリスト教、無宗教でもご家族様が故人様を送る気持ちは同じです。安らかにお休みくださいと言う想い、その気持ちを尊重し、どのような送り方がご家族様にとって、故人様にとって一番良いかを常に考えながら葬儀サポートをさせていただいております。

そのために大切なこと、それはご家族様とのコミュニケーションです。ご家族の皆様方がお話しし易い環境をも考え、弊社会館だけではなく、ご自宅でのお打ち合わせもお受けしております。ご家族様の「どうしたら良いのか」「何をしたら良いのか」などのお気持ちに寄り添い、ご家族様のご意向を第一に考え、それ以上のものを様々な形で提案し、大切な方とのお別れが後悔なく、ご満足いただけるよう、取り組んでおります。

03

バリアフリー完備で安心安全な環境

西新井会館_インタビュー_04

ご家族だけの1日葬から2日葬や社葬と幅広くご利用いただける会館となっております。宿泊も可能です。ご家族様が泊りがけで故人様にお付添いいただくこと、また、遠方のご親族様がお泊りいただくことも可能です。葬儀式場を選ぶ際の大切な条件として、一つ目に交通アクセス、二つ目に施設設備が挙げられますが、当会館は全てをクリアしております。特に会館内のバリアフリーは、車椅子でも自由に移動でき、安心安全の構造になっております。リピーターの方が多い理由もこのような条件が整っているからかもしれません。

安心安全の環境だけではなく、ホスピタリティ溢れるサービスで、ご来館いただいた全ての皆様にご満足いただけるよう、日々務めております。これからも、「偲ぶ心をかたちに......」をモットーに、ご家族様のお気持ちを「かたち」にさせていただきます。

インタビュアーからの感想

駅近でバリアフリーな式場で、どんな方でも安心して使用できる会館という印象でした。働いていらっしゃるスタッフの方ともお話をさせて頂きましたが、大変真摯にご対応頂きました。式場の駅近ということや清潔感はもちろんお勧めのポイントですが、何より働いていらっしゃる方が、お客様に寄り添っているというところが満足度の高さに繋がっているという事を感じました。

そんな西新井会館を運営する日本典礼は、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県エリアのご希望の場所で、ご葬儀を執り行われていらっしゃいます。「悔いのないお別れ」をお考えであれば是非こちらのホールをご利用してみてはいかがでしょうか。

2021/05/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)