調布市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
亡くなってからの遺体搬送、遺体保管、葬儀まではとてもスムーズで非常に親切に対応していただき良かったと思います。ただ、その後頻繁に49日や遺品整理等の電話があって、少々めんどくさい印象を受けました。
小さなお葬式に決めた理由
コロナ前に別の人のお葬式で200人くらいの参列者を呼び、300万円位かかったので、今回は絶対に家族葬でやろうと思っていました。ネットで調べて小さなお葬式がベストだと思いました。選んで良かったと思います。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
お通夜をやらずに一日葬にしたことで、地方から来る親戚がとても楽だったことが良かったです。一日葬でも心を込めて送ってあげることができたと思っています。コスパがとても良かったし、喪主側の負担も非常に軽かったので助かりました。
利用した葬儀場について
元々葬儀場ではなかったところをリノベーションしたとのことで、入口に階段があり足の悪い高齢者は少しきつかった。
スタッフのサポートについて
対応も素早く、とても親切にいろいろなことを対応してくれました。父が突然亡くなったにもかかわらず、遺体搬送も素早くその後の葬儀当日の対応も丁寧で、家族の痛みをわかってくれていて感動しました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
コロナ後に家族葬が定着したと思っています。そんな中、小さなお葬式は余分なものを省いて必要なものをきちんとアドバイスしてくれるところがとても良かったです。突然の死亡でも迅速に対応してくれますし、心を込めた小規模なお葬式ができます。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

やすらぎ三鷹会館
西武多摩川線 新小金井駅から徒歩約6分
東京都三鷹市井口4-21-4
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。