狛江市で葬儀をした方の口コミ

更新日:2025/11/18

必要なものだけ選べるかなり現代に沿ったサービス

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
4 5 5 3 5

60代 男性

故人の間柄

祖父・祖母

故人の年齢

80代以上

参列人数

4人

施行プラン

お別れプラン

施行日

2025/11/18

エリア 東京都狛江市
利用火葬場 多磨葬祭場(日華)

総合評価

火葬場も概ね希望通りに出来ました。金額も抑えていただいて助かりました。金額が明確だったのはすごく良かったと思います。

小さなお葬式に決めた理由

まずは金額です。直前に母の葬儀がありまして、互助会に入っていたのですが積立ていたのにそれ以外にも費用がかかるととても高額に請求されましたので、今回は納得のいく範囲で葬儀をしてもらうことが出来ました。ありがとうございます。説明も丁寧でした。祖母も102歳でしたので葬儀をしても来る友人などはもう生きておらず、身内も数人でしたので小さく行いたかったのです。シンプルがとても良いと思いました。

利用したプランについてお別れプラン税込97,900円(火葬料金別)

想定した通りで、費用に関しては小さなお葬式さんにお支払いしたものは納得のいくものでした。ただ、火葬場はとても高く、費用に見合ったものはないと思いました。

利用した葬儀場について

葬儀場は使っていない。火葬場だけ使用しました。火葬場は民営なので金額が高い割にはあまり大したサービスもありませんでした。

スタッフのサポートについて

対応はすごく早くて助かりました。何もするつもりはなかったのですが、保管期間が3日でしたので死化粧などを入れた方がいいと勧められて入れました。希望通り薄化粧にしていただきましたが、正直必要だったのかは入れなかった場合がどのようになるかが分からないままになってしまったので疑問は残りました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

今は無宗教の方も増えているのでそういった方は付き合いで豪華にする必要がなければ小さなお葬式さんでぴったりだと思います。事前には、資料をもらっておき(オンラインのPDFですぐに頂けるのはとても良かったです)、料金のプランを相談しておくのがいいと思います。細かくプランの話し合いがある前に遺体は回収されてしまうので、今更他社との比較などは出来なくなってしまいます。葬儀の性格上仕方のないことですが、いくらかかるかわかる前にかなりの料金は発生し始めます。会社が決まってしまいます。要注意だと思いました。

資料請求で葬儀プランが家族葬10万円、直葬5万円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで家族葬10万円、直葬5万円割引!

よく比較されるプラン

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

狛江市の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢65名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2026年4月 自社調べ

葬儀の
ご依頼・ご相談

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約