町田市で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/05/19
葬儀内容は良かった。実際はパッケージだけでは済まなかった。
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 3 | 4 | 5 |
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 南町田ホール【旧:セレモニーハウス南町田】 |
|---|---|
| エリア | 東京都町田市 |
| 最寄駅 | 南町田グランベリーパーク駅 |
| 利用火葬場 | 南多摩斎場 |
総合評価
安置保管が長く、その際の面会を、対応して頂いた女性スタッフの方の優しい対応。当日の葬儀スタッフ、火葬場にての女性スタッフの丁寧、感じが良い対応をして頂き、悲しみの中、親切な対応をしていただき安心いたしました。ありがとうございます。
小さなお葬式に決めた理由
事前にネット、CMなどで見ていて、親族が少なかったので、小さな葬儀と思った時、ネットで連絡先を調べて、先ずは電話をして内容等を、話し、パンフレットを貰いました。そして、親が亡くなり、葬儀のお願いをしました。
利用したプランについて/一日葬プラン税込328,900円(火葬料金別)
葬儀の内容は満足致しましたが、費用が想定以上にかかってしまいました。ネットなど見ても、表向きの表示だけなので、実際思っていた葬儀内容はと違っていた。もう少し分かりやすくいた方が良いのではと少しおもいました。
利用した葬儀場について
市道沿いありましたが、駐車場は停めやすく、中に入ると落ち着いた感じで思っていたより満足致しました。斎場事態は綺麗で良かったです。周辺施設は歩きだと少し不便ですが、車であればそれほど不便がない所だとおまいました。
スタッフのサポートについて
対応は手早くして頂きましたので満足です。ただ、式の打ち合わせ時、ネットやカタログ、評判を聞いてお願いしてみましたが、打ち合わせすると、安い葬儀は、思った程のものではなく、実際、満足する葬儀をするため、費用が予定していた物より約、2.5倍位してしまいました。葬儀事態は、満足しています。故人に対し、悔いが残らない様に送ることはできたと思います。当日の葬儀スタッフの方、得に火葬場のスタッフの女性にはご感謝です。
これから小さなお葬式を利用する人へ
自分は、実際、ネット、パンフレットの葬儀内容だけで、当日に依頼をして、翌日の打ち合わせでお願いしてしまいました。やはり、亡くなる前に、できれば事前に予約などをして、直接、打ち合わせ、説明を受けた方が良いとおもいました。実際は、詳細内容によって予定予算がかわりますので、できれば事前見積りした方が良いと思いました。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。





