スタッフ紹介-いむら

「お客様の「哀しみ」の解消を考える」私の人生に影響を与えている言葉です。
例えば、〇〇へ行きたいけど適切な交通手段がない…最近、お肌に張りがなくなったわ…など「困ったな」と思うことがお客様の「哀しみ」であり、それを解消することがサービスを提供する側の使命だと考えます。
「小さなお葬式」へのお電話は葬儀のご相談やご依頼ですから、大切な方を亡くされた哀しみにも直結します。
しかし、ご相談をお受けしている中で感じるのは、他の人から見れば「そんな些細なこと?!」と思われがちな心の中の気がかりがお客様の中では、大きな哀しみ=気がかりになってしまうということです。
後悔のない大切な方のお見送りになる様に、今日もお電話の前でお待ちしています。
「最期を考えること」と「生きること」
近年、ご葬儀に対する考えが大きく変化していることを実感します。
家族が亡くなることを事前に考えるなんて!と私の子供の頃にはタブーだったことが、昨今は、自分の家族だけでなく自分自身の最期を考える時代になりました。
葬儀の仕事に関わりながら自身の家族のことを現実的に考えた時、驚く程に動揺した自分がいました。恐らく、どんなに準備をしても哀しみや心の動揺はゼロにはなりません。
しかし、最期を考えた時に見える、生き方や家族への想いがあることを実感しています。
ご葬儀の相談をお受けすることで、「生きる」ことにつながるお手伝いができれば…と思っています。




























スタッフのご紹介
24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします
NHKの他、数々のメディアに紹介されています
NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK
海洋散骨・小さなお葬式・早割がそれぞれ紹介されました。
とくダネ!フジテレビ
「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。
情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ
「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式や早割が紹介されました。
報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績
新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞
雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済
WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数
疑問の解決をし安心できる存在に
「何から考えていいのか分からない」「初めての事だらけで不安」多くのお客様が不安を抱えていらっしゃいます。そんなときに、顔こそ見えませんが、お電話一つで安心していただけるようお手伝いするのが私達…
続きを読む