スタッフ紹介-いむら
「哀しみ」の解消を考える
いむら
「お客様の「哀しみ」の解消を考える」私の人生に影響を与えている言葉です。
例えば、〇〇へ行きたいけど適切な交通手段がない…最近、お肌に張りがなくなったわ…など「困ったな」と思うことがお客様の「哀しみ」であり、それを解消することがサービスを提供する側の使命だと考えます。
「小さなお葬式」へのお電話は葬儀のご相談やご依頼ですから、大切な方を亡くされた哀しみにも直結します。
しかし、ご相談をお受けしている中で感じるのは、他の人から見れば「そんな些細なこと?!」と思われがちな心の中の気がかりがお客様の中では、大きな哀しみ=気がかりになってしまうということです。
後悔のない大切な方のお見送りになる様に、今日もお電話の前でお待ちしています。
「最期を考えること」と「生きること」
近年、ご葬儀に対する考えが大きく変化していることを実感します。
家族が亡くなることを事前に考えるなんて!と私の子供の頃にはタブーだったことが、昨今は、自分の家族だけでなく自分自身の最期を考える時代になりました。
葬儀の仕事に関わりながら自身の家族のことを現実的に考えた時、驚く程に動揺した自分がいました。恐らく、どんなに準備をしても哀しみや心の動揺はゼロにはなりません。
しかし、最期を考えた時に見える、生き方や家族への想いがあることを実感しています。
ご葬儀の相談をお受けすることで、「生きる」ことにつながるお手伝いができれば…と思っています。
365日 通話料
無料
スタッフのご紹介
お客様が望むお見送り方法をご提案
続きを読む
お客様の気持ちに寄り添った対応
続きを読む
お話を聴かせてください
続きを読む
お客様に一人一人にあったご葬儀を
続きを読む
大切な人の旅立ちの為に
続きを読む
最期のお別れを、後悔のないように
続きを読む
些細な疑問でも、ご連絡ください
続きを読む
ご家族様に寄り添ったご案内を
続きを読む
お顔が見えないからこその対応を
続きを読む
全てのお客様に安心を
続きを読む
お客様のお気持ちに寄り添う対応を
続きを読む
お客様に寄り添ったお見送りを
続きを読む
私たちが寄り添います
続きを読む
最期を迎えるにあたって
続きを読む
心に添う、安心感のある応対を
続きを読む
お客様の不安・疑問解消を
続きを読む
「いざ」という時に頼れる所
続きを読む
相談してよかったと思われる
続きを読む
心に寄り添える案内を
続きを読む
不安を和らげ心に寄り添う案内を
続きを読む
温かいお見送りをモットーに
続きを読む
不安を取り除ける案内の徹底を
続きを読む
お客様の不安を解消したい
続きを読む
丁寧な対応はスタートライン
続きを読む
不安を取り除ける対応を
続きを読む
満足していただけるご対応を
続きを読む
お客様に安心と信頼を
続きを読む
小さな不安や疑問でもご相談を
続きを読む
後悔のないお別れの時間を
続きを読む
疑問や不安解消のお手伝いを
続きを読む
相談して良かったと思って頂きたい
続きを読む
一人一人に寄り添った対応
続きを読む
一人一人のお客様のお力に
続きを読む
まずはご相談ください
続きを読む
疑問の解決をし安心できる存在に
続きを読む
分からないことを分かりやすく
続きを読む
お気持ちに寄り添った対応
続きを読む
お客様の気持ちになって対応を
続きを読む
不安と疑問を、安心と解決に
続きを読む
大切な人のお見送りをお手伝い
続きを読む
納得のいく最良の葬儀を
続きを読む
細やかな対応でお客様に寄り添う
続きを読む
当たり前のことを当たり前に
続きを読む
不安を安心に変える対応を
続きを読む
お客さまの心に寄り添うご案内
続きを読む
一人一人にあったご案内を
続きを読む
お顔が見えないからこそ…
続きを読む
不安のないお葬式を迎えるために
続きを読む
何でもご相談ください
続きを読む
全てのお客さまにあったご回答を
続きを読む
その他、日頃寄せられるお葬式に関する
質問をまとめております。
心に残るお葬式を
続きを読む