スタッフ紹介-たかはし

お客様がまだ、言葉にされていない「想い」を「言葉」で具体化し、「疑問の解決方法の提案」「選択肢を提案」をするのがコールセンタースタッフの使命と考えます。
表情が見えていないからこそ、お客様の「声の表情」を知るために、お話を一言一句大切に「聞く力」が必要です。
お気持ちに添える様に、丁寧かつ、安心感のある「話し方」更には「言葉の選び方」も大切だと考えます。
これらのスキルは終着点がありません。
毎日、その方にあった「対応は?言葉は?次はこうしよう。」と考える事がとても多いです。
その反省や実行は、日常生活の人間関係に良い影響を与え、更には、自身の成長を感じる機会も多くあります。
この点が、コールセンタースタッフとしての仕事の面白さです。
何より私の提案や言葉でお客様の疑問が解決する。ご決断の一役に添えた時の感謝や御礼のお言葉が、コールセンタースタッフとしてお仕事をさせて頂いて良かったと感じる嬉しさ、やり甲斐のある事でございます。
ご遠慮なくお話ください
お客様の「想い」を明確にするには「こんな話をしても…」と言うお話にヒントがたくさん詰まっています。「こんな事聞いてごめんなさいね。」とお電話いただく事がたくさんございます。
そうおっしゃらず、ご遠慮なさらず、たくさん疑問や、想いをお話し下さい。
お電話を頂いている方のお考え、ご家族やご親族への想い、お住いの地域のお話、喜怒哀楽何でも構いません。
そのお話を伺い、想いを言葉や形にし、次の行動への選択肢のご提案、行動をお手伝いさせて頂く事がコールセンターの役目です。
皆様の想いを充分に込めた、大切な方と最後のお時間を、充分納得された内容でお過ごし頂きたいです。
その為には、たくさん私たちに想いをお話し下さい。
また、お式後でも大切な方を偲ぶ機会にもお手伝いさせて頂ければ幸いです。
その為にいつでも、些細な事でも、気がついた時にご連絡頂ける、頼りになる、お話しを伺える存在であり続けたいと考えております。




























スタッフのご紹介
24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします
NHKの他、数々のメディアに紹介されています
NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK
海洋散骨・小さなお葬式・早割がそれぞれ紹介されました。
とくダネ!フジテレビ
「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。
情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ
「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式や早割が紹介されました。
報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績
新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞
雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済
WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数
分からないことを分かりやすく
ご葬儀は一度しか行えずやり直しが出来ない大切な儀式です。 「初めてで何も分からない」というのは当然の事です。 その分からないことをお客様に分かりやすくお答えするのが我々『小さなお葬式』…
続きを読む