市川市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
親が80代突入をきっかけに、葬儀屋を調べていたらネットで辿りつきました。こちらはあくまで取次役とか、実際は最終価格は葬儀屋と作っていくと聞きました。ちょっとそこが心配になるかな。
検討しているプラン/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
家族が自分しかいないので。高齢な親で誰も呼ばず、娘にだけ見送ってくれればよいとのこと。娘にしたら一人で見送る不安や寂しさがあります。まだ家族葬が主流なので火葬式は堂々と胸を張って人に言いにくいなと感じてます。
問い合わせして分かったこと
一通りのプランや流れは分かりましたが、今後、増々増えるであろう火葬式プランをもっと充実してほしい。たった一人でのお見送りプランとかを2〜3パターン、またひとり見送る寂しさを少しでも和らげてくれるプランであったら有難いです。プラン内容は、あくまでも家族が何人かいる前提で作られてるようで、どこにも当てはまるプランがない人も多いのではと感じました。
不安に感じていること・疑問点
自分に合う火葬式プランがないので、おひとりさま見送りプランが低料金であったら有難いです。今のところいつでもお電話で繋がれるので不安はないです。
これから検討する方へアドバイス
一人で見送る人も不安や寂しさが和らぐプランがあれば、どんな人にも向いてると思います。できるだけ低料金で会計が明瞭な点が惹かれました。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。